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トラベルスタジオ

よくある質問FAQ

Travel Studioシリーズ全般について

どんなことが出来るのですか?

旅行事業の多様なニーズに応えたシステム「Travel Studio」導入支援から目的にあったカスタマイズまで、柔軟に対応いたします。

現在販売しているパッケージは以下の通りです。
・企業の出張管理に特化した旅行業務システム Travel Studio Biz
・訪日団体旅行の管理に特化した旅行業務システム Travel Studio Group
・訪日個人旅行の管理に特化した旅行業務システム Travel Studio Inbound
・海外エージェントの取引を素早く、簡単に実現できる、相互連携のBtoBシステム Travel Studio Agent
・海外/国内旅行ダイナミックパッケージに対応した旅行申込システム Travel Studio DP

なぜ低価格で利用できるのですか?

クラウドサーバを利用することにより、サーバ購入費用が不要となります。
また、システム自体もSaaS(ASP)形式にてご提供することにより、システム購入費用も不要で月々のわずかな利用料で豊富な機能をご利用頂けます。

現在使用しているシステムのデータを利用できますか?

宿泊タリフや各種料金データなどは、所定のフォーマットに変換頂ければ、Travel Studio各シリーズに取り込むことが可能です。
過去の予約等、その他のデータ移行につきましては、別途ご相談ください(こちらは一部有償のサービスとなります)。

特定の場所以外では使用できないようにできますか?

アクセス可能なIPアドレスを事前に登録することで意図しない箇所からのアクセスを制限することが可能です。
その他の制限につきましてはお気軽にお問い合わせください。

入力したデータが社外での管理となりますが、大丈夫でしょうか?

弊社が利用しているクラウドサーバは高いセキュリティ機能を提供し運用実績もございます。
弊社でも日々バックアップを行いますので、障害発生時の復旧も可能となります。
また、インターネット経由での通信は全てSSLで暗号化されておりますので、傍受の危険性などもございません。

自社にサーバーを用意してそこで使用することは可能ですか?

Travel StudioシリーズはSaaS(ASP)形式でご提供しておりますが、パッケージの買い取りもご選択頂けます。
サーバ購入なども含め、お気軽にご相談ください。

中国語での帳票出力はできますか?

はい。日本語、英語、中国語での帳票出力がございます。
その他の言語につきましてもご用意できますのでご相談ください。

使用人数に制限はありますか?

サービス体系により使用人数の制限がございます。
※各サービス体系についてはお問い合わせください。

動作環境はありますか?

【Windows】Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox 最新版
【iOS&Android】Safari、Google Chome 最新版
但し、旧Travel Studio Inboundが利用できるブラウザは制限があります。
リニューアル版では、IE、Firefox、Chromeなどのブラウザにも対応しております。

Travel Studio Bizについて

どんなことが出来るのですか?

Travel Studio Bizは、出張の申込から請求までの一連の情報を一元管理できる総合パッケージです。

基幹システムとBTMシステムの違いは何ですか?

基幹システムは、旅行会社様が予約内容の登録や、請求・支払などを管理するシステムとなります。
BTMについてはお客様企業が利用するシステムとなり、出張の申込や変更の依頼など、旅行会社様とのやりとりを集約したWEBシステムとなります。

OBT単体システムだけの契約でも大丈夫ですか?

OBTのみの単独でも利用可能です。
お客様の予約機能とは別に旅行会社様専用の機能もありますので、OBTシステムのみで予約の管理を行う事ができます。

パッケージでの契約で運用に支障がないか知りたいです。事前調査などはしてくれますか?

旅行会社様の運用方法によっては標準の機能では使いづらい場合などもございますので、導入時には運用方法をヒアリングさせて頂き、利用方法のレクチャーや必要に応じてカスタマイズ(有償)を行う事により、御社業務を円滑に回せるよう協力いたします。

海外航空券・ホテルを予約できるのは、OBTだけですか?

お客様が予約できる弊社製品はOBTのみとなりますが、AMADEUS社のCytricなど、お客様が予約できる他システムとの連携も行うことが可能です。

自社で完結したい場合は、BTMとOBTの契約となりますか?それとも基幹とOBTの契約となりますか?

いずれの組み合わせでも旅行会社様の中で完結する事ができますが、BTMとOBT、基幹システムとOBTの2種類の組み合わせは、パッケージの仕様的に組み合わせる事ができません。

Travel Studio Groupについて

どんなことが出来るのですか?

Travel Studio Groupは、海外エージェントへの見積作成をはじめ、旅程入力や手配、請求書作成をシステム内で管理することで、見積から精算までの流れを一元管理できます。

Inboundとの違いは何ですか?

InboundはFIT専門のシステムですが、GroupではInboundを元として新たに団体に関する機能が多く追加されております。
原価計算からの見積作成や、営業担当者と手配担当者でそれぞれ専用の機能を追加するなど、Inboundの機能にプラスして訪日団体旅行の管理も可能となっております。

Agentはオプションで付けることができますか?

申し訳ございませんが、GroupはAgentとの連携機能は用意できておりません。
Agentを利用される際にはInboundの導入をご検討ください。

申し込みから利用開始までどのくらいかかりますか?

システム自体はすぐにでも利用できるのですが、より便利に使えるよう各種マスタへのデータ登録が必要となります。
旅行会社様にマスタデータを用意頂く想定のため、早くても1~2週間ほどは必要になります。

予約の変更・キャンセルはできますか?

はい、変更やキャンセルなどは営業担当者の画面より指示を行う形となります。

部署単位での精算はできますか?

はい、可能です。
海外エージェントのマスタの登録単位を支店や部署単位に行うことにより、その単位で請求書を発行する事ができます。

Travel Studio Agentについて

どんなことが出来るのですか?

Travel Studio Agentは、海外エージェントとの取引をWebサイト上でおこない、申込みから請求書までシステム内で完結できます。

B to C(Business to Customer)ですか?

海外エージェント向けです。B to B(Business to Business)です。

海外エージェントとのやり取りはシステム内でできますか?

システム内のメッセンジャーで対応できます。メッセージはスタッフ全員で共有できるため、迅速な対応ができます。

海外エージェントから手配状況(ステータス)は確認できますか?

メッセンジャーの中にステータス項目があり、海外エージェント確認画面に自動連動されます。

商品を複数同時に購入することは出来ますか?

ホテルと食事、交通など複数のユニット商品を組み合わせ、一つのオーダーメイドツアーのように申込むことが出来ます。

Travel Studio Inboundと連携するメリットは?

Travel Studio Inboundと連携しデータ共有を行うことで、業務が大幅に削減されます。エージェントの申込み情報から自動的に予約記録が作成でき、手配状況や請求書などの情報も全て自動で連携されます。

申込み情報をシステムへ取込むとどんなことができるようになるのですか?

申込み情報をTravel Studio Inboundに自動取込します。Travel Studio Inboundは、旅行業務における社内管理システムとなります。
予約情報の一元管理から、請求・入金・支払の管理、実績集計機能などが用意されております。

海外エージェントに対する請求書はメールで送付することになるのですか?

システム内で請求書を発行すると、海外エージェントの閲覧ページからダウンロードできます。

利用する海外エージェントに制限はありますか?

料金内で利用できる海外エージェント数は無制限です。
※各サービス体系についてはお問い合わせください。

Travel Studio Inboundの利用料金も含まれていますか?

別途利用料金が発生します。※各サービス体系についてはお問い合わせください。

入力したデータが社外での管理となりますが、大丈夫でしょうか?

弊社が利用しているクラウドサーバは高いセキュリティ機能を提供し運用実績もございます。弊社でも日々バックアップを行いますので、障害発生時の復旧も可能となります。
また、インターネット経由での通信は全てSSLで暗号化されておりますので、傍受の危険性などもございません。

操作方法は、自分でマニュアルを読まないとできないでしょうか?
また、トレーニングなどは行なっていますか?

直感的なデザインを用いることにより、初めての方でもご利用しやすいシステムとなっております。
機能説明も承っておりますので、お気軽にご相談ください。